日曜競馬 回顧

競馬


[阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)]


ん〜、強かった、兎に角、強かったですね、メジャーエンブレム
もう、展開も時計も関係ありませんね。
このレースで久しぶりに見た大物誕生でしょうか。気が早い?
フライング気味のスタートを決めて、他馬が競りかけてこようが、後はマイペース。
直線でも危なげない逃走劇。
勝利ジョッキーインタビューでは、ルメール騎手は1000ギニー(桜花賞)は問題ないが
オークスの二千四百は長い、が、これからの成長次第と答えてましたね。
早くも来春の桜花賞が楽しみになりました。
メジャーエンブレムが破竹の勢いで臨むのか、ライバルたる馬が出てくるのか…。
2歳牝馬とは思えない堂々たる体躯。何か、キョウエイマーチを彷彿させますね。
ただ、差すケイバを身に着けないと、確かにオークスは厳しいかもしれませんが、
母ロンドンブリッジでマイル向きとされたダイワエルシエーロが逃げ切ってます。
あの時は、人気馬がコケたとも言えるのですが。
まぁ、いずれにせよ、来年の牝馬戦線は非常に楽しみになりましたね。



余談ですが…。
馬連は予想通り取れました。が、3連複の代わりに買った3連単で13番を切って
しまったのが痛恨の極みです。



久しぶりの万馬券
中山6R 3連単 10→13→8  17,680円
師走競馬も中盤戦。この1年の負けを少しでも取り返さないとね。


[,w500]




追記 ロンジン香港国際競争



ロンジン香港国際競争、日本馬、やってくれました。
香港マイルではモーリスが、Rムーア騎手の騎乗で優勝
香港カップではエイシンヒカリ武豊騎手を背に、マサカの逃げ切り!
ヌーヴォレコルト(Rムーア)はまたもや2着…。
JRAのHPから、ご覧ください。