日曜競馬 展望

競馬


[オークス優駿牝馬)(G1)]



牝馬クラシック第2戦、オークスは絶好の競馬日和の中で
行うことが出来そうで、何よりですね。
2歳女王メジャーエンブレム桜花賞馬ジュエラーを欠いたのは
残念ですが仕方ありません。
それでも揃った優駿牝馬18頭。いい競馬を見せて欲しいものです。



シンハライトですが、桜花賞は実に惜しかったですね。
早め先頭に立ってしまい、そこをデムーロに突かれてしまいました。
勿論、池添騎手のせいではなく、展開・勝負のあやですね。
小さなボディに高性能エンジンを搭載。
ただ“小さなボディ”と書きましたが、心配なのが初の東京への
輸送ですね。輸送で体が減らなければいいのですが...。



対する○チェッキーノ藤沢和雄調教師は、皐月賞にも桜花賞にも
興味が無いかのようです。
ダンスインザムード桜花賞を勝ったことがありますが...。
桜花賞に出られたにも係わらず、アネモネS→フローラS→オークス
の恐らく予定通りのローテーションを組みました。
かつて、シンボリクリスエスの時も、皐月賞をパスして青葉賞→ダービー
のローテーションで臨みました。
フローラSですが、レース中「おや?」と思い、パトロールビデオで
確認しましたが、最後の直線で左に斜行してましたね。
恐らく苦しくなって内にササッたと思われます。まだ馬が若いです。




この2頭が単勝1桁で、一騎打ちムードですが、私もそう見ます。
東征する西の大将シンハライト、迎え撃つ東の大将チェッキーノ
両馬ともサンデーサイレンスの血を持ち、府中二千四百になっても
死角らしい死角はないでしょう。
マトモならば、シンハライトの方が6:4で有利かなぁ。
戸崎騎手は調教で跨りましたが、如何せんテン乗りですしね。
だからという訳ではないのですが、2頭に割って入る、又は3着に入る
馬を探すのは難しいですね。
馬券は人気2頭からなら絞るか、穴も拾いにいくかでしょうか。


3連複

(3・13)−(3・13)−(4・5・6・8・11・14・15・17)

馬連

3−13
3−(4・5・6・8・11・14・15・17)