行きたかったですけどね、地元だし ・・・

競馬

bakenshikabuya2008-03-05

[ダイオライト記念 (交流G2)・船橋・Dirt 2400m]

やはりといいましょうか、人気に応えて フリオーソ (船橋・川島正厩舎)の圧勝ですねぇ。
シャドウゲイトが淡々と逃げる流れを好位に付けながら追走。
最終コーナーを前にして馬なりで進出開始、直線では後続を離すだけ。 完勝ですね。
ボンネビルレコードサカラートマコトスパルビエロ のJRA勢 3頭の 2着争いを尻目に
ダーレー・ジャパンの鮮やかな Blue の勝負服とフリオーソが、夕陽を浴びてゴールに入る姿は
いい感じですねぇ。 
あぁ、船橋競馬場に行きたかったですねぇ〜。
年度末を控えて、仕事で行けませんでしたけど ...。
ブライアンズタイム産駒、ここにきて勢いがありますね。


レース結果は 

 → http://www.nankankeiba.com/Realtime/result/res2008030519120310.html

レースビデオは

 → http://www.nankankeiba.com/prg/prg20080305191203.html



アドマイヤキッス 、急死。 残念なニュースですね。
JRAの発表では「右第3中手骨開放骨折」が要因のようですが、実際は腸捻転を起こして
馬房で暴れて開放骨折をしたみたいですね。 合掌。


デアリングハート 繁殖入り(社台ファーム
ディアデラノビア 繁殖入り(ノーザンファーム
両馬とも、お疲れ様でした。
どうでもいいんですけど、この両馬の区別って、つき難くありませんでしたか?


あぁ、アドマイヤキッスもお母さんにしてあげたかったですね(涙)。


ウオッカ 武豊騎手でドバイデューティフリーへ参戦
そりゃ確かに海外経験、それもドバイで勝っている豊は頼もしいでしょうよ。
けどさ ...、四位の騎乗で参戦して欲しかったよ。
メイショウサムソンの件もあるけど、有力馬の乗り替わりをファンがどう見るかという事も
ほんのチョットでもいいから、考えてくれませんかね?




個人的には所縁のある “株” が ...。
伊藤園(2593) 、大暴落!
3Q決算が減益となり、売りが殺到してしまいました。 ほぼ3年半前の株価水準。
通期計画も未達の可能性も出てきたにせよ、ちょっと過剰反応じゃね? 
ま、いつもの事だけどさ。
でも、伊藤園が減益・下方修正(の可能性)って珍しいような気がします。
市場予想以上の決算を発表して、売り方が踏み上げを喰らうのはよくありますからね。

みずほFG(8411) 、底無しの展開か?
昨年の2月中頃だっけかな。 825,000円で買ったんだよね、確か。
で、直後に世界同時株安に巻き込まれて、4月下旬に73〜74万円位でロスカットしたんですよねぇ。
それが今や、400,000円割れ寸前まで来てます(3/5・403,000円)。
ま、サブプライムローン問題で、どんだけ損失を被るかが“未定”ですからねぇ。
直近の発表では3,450億円の損失らしいですけど、恐らく日々膨れているかもね。
多分そうでしょう、欧米の金融機関がそうですもん。


さて、日本時間の今夜から明朝にかけて、米国にて注目される経済指標が発表されます。
ISM非製造業景況指数・MBA住宅ローン申請指数・製造業受注指数  如何に?
金曜日に発表される「米雇用統計」まで、一喜一憂でしょうか。




以前にも何回か紹介しましたけど、

『クソガキどもを糾弾するホームページ』

→ http://www.myhomepage.vgocities.net/aoiryuyu/01no2.htm

クソガキどもの残虐な犯罪は、決して風化させてはいけませんよね。




天漢日乗』様より


中国毒餃子事件(その28)「黄砂は中国だけのせいじゃない」と中国の専門家
 どこかで見た同じロジック』


→ http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/03/28_c624.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんか 中国毒餃子事件のいい訳と同じロジック ですな。
日韓の砂塵が混じってるかも知れないって、
毒餃子の毒は日本で入れたってのと同じ展開。
これが
中華思想の真髄「悪いことは全部他人のせい」論理だ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シナ人は対外的な面子に拘り過ぎるんだよな。
自分達の実生活の充実や改善に資することよりも、諸外国に対してどう上から視線で接するか
そればかり考えてんじゃねの? 
逆に言えば、コンプレックスの裏返し。 そう、つまらん強がり。
ホントに、確固たる礎の上に漲る自信と優越的立場を認識していたら、このような態度には出ませんからね。

24:00