疲れる理由は?

競馬

bakenshikabuya2008-03-04


『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い  禁じられた数字(下)』
 (山田真哉著・光文社新書
もし1日だけ休暇を与えられて、しかも外に出る用も無く終日自宅にいたなら、
恐らくその日のうちに読了すると思われる “山田真哉著作の新書” なんですけど、
漸く 2/3 まで読み進んでいる程度です。
ウィークデイに本を読む時間は、主に昼休みなんですけど、なかなか活字を読む気には
ならない昨今です。 体や目が疲れ気味なんですね。
食後はコーヒーを前にして、腕組みしつつ目を閉じて暫し瞑想(=睡眠。マジ寝る事も!)。



この数日、職場にて仕事上のトラブル(?)で少々イラツキ気味です。 
よく言われる事ですけど、仕事上にて望まれる人材なんですが
4つのステレオタイプを例にして、望まれる順から書くと

1)能力があり、やる気がない人 → 上司には最適ですね
2)能力があり、やる気がある人 → 同僚として最適ですね。
3)能力がなく、やる気もない人 → ま、時々いますよね、こんな人
4)能力がなく、やる気がある人 → これが困る ... 上司にも同僚としても

といったところでしょうか。

そうなんです、今現在(少し前から)この
『能力がなく、やる気がある人』に振り回されてる状態なんです ... orz


この人、頭は悪くはなく、つーか少なくても私よりずっと IQ は上かもしれません。
が、ダメなんですよね、この人は。

(1) 分掌にない事でも興味が引けばドンドン立ち入るし、分掌にあっても興味がなければスルー
(2) 興味を持って立ち入ると勤務時間が無制限一本勝負的に昼夜を問わずの猛烈ぶり
(3) が、どんなに深く関わろうがモノになった事業はほとんどなく、ほとんど中途で頓挫
(4) 頓挫して責任を問う声が上がると、「これは俺の仕事じゃない、俺はアドバイスしただけだ」と
  ひたすら責任回避で涼しい顔
(5) 上司の言う事は、例え衆目の中で怒鳴られようが、何処吹く風


要するに、IQ は兎も角、仕事上での能力は皆無どころかマイナスのベクトルで、
厄介なことに、気に入った仕事には昼夜を問わず働けど、決して事業としてモノにはならない、
なった試しがない ...。 困ったちゃんです。
今現在、この糞馬鹿野郎の尻拭いをしています。
方々にひたすら低姿勢で「お願い」と「謝罪」に明け暮れています ...。
昼休みも、腕組みしつつ瞑想をしながら少しでも頭を休めざるを得ないのが、残念ですね。




自分に対して、

“Don't cry ,just revenge. The best revenge is to live well”

(泣くな、復讐しろ! 最高の復讐は幸せに生きることだ。)

という、アイルランドの諺を送ります。




それにしても、株式市場の低迷ぶりには嘆いても仕方ありませんねぇ。
何より売買代金の低いことよ。 これでは上にも下には行きませんよね。
いや、実は先物主導で上下しやすいかな。
まぁ、サブプライムローンの悪影響が底無し状態では、資金は確実性のある方に流れ
そりゃ、デイトレやディーラー以外は株取引については、様子見を決め込みますわね。
売り手は多くても、買い手がショートカバー中心ではねぇ。





『400億ドル(約4兆1200億円) 双頭支配のロシア<上> 利権構築 二人三脚』


→ http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2008030402092469.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
発展途上国の国家予算にも匹敵するこの数字は、プーチン大統領が8年間の在任中に
築いた資産総額といわれる。
「内訳は、ロシア三位の石油会社スルグトネフテガスの株式37%が中心で、
多くの有力企業株を保有している。大統領は欧州一の富豪といえる」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だそうです wwwww




『中国、20年連続の軍拡 IT化部隊で作戦能力向上』

→ http://sankei.jp.msn.com/world/china/080304/chn0803041806001-n1.htm

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2008年の中国の国防予算が前年実績比17.6%増の4177億6900万元(約6兆600億円)に
なることが明らかになった。中国の国防費は1989年以来、20年連続で2ケタの伸びとなり、
ハイペースの軍備増強に国際社会の警戒感が広がるのは必至だ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

古代中国の栄光 “中華帝国” 再興を目指しています。
シナ人は国威発揚のためなら、経済的・社会的な困難性など、その程度のことなら大抵の
ことを我慢する国民性なんですよね。
例えどんな貧困を強いられようが、国際社会で Super Power としての存在感を示すことが
出来れば、連中はそれで満足なんだよな。

24:00