Merry Christmas!

競馬

bakenshikabuya2007-12-24

Merry Christmas! 

って、皆さん、そんな浮かれた感じなんでしょうか。

確かに繁華街、駅周辺に住宅街まで、Christmas Illumination が
街を華やかに彩っていますが、今年は何故か全体的に盛り上がりに欠けませんか?
これって、主に経済的な要因だけでしょうか。
それとも、政治的・経済的・社会的に、先行きの不透明感が少し暗い影を
落としているのでしょうか。
あ、こんなコト考えてるのは、ワタシぐらいでしょうかね。 ははは ...。



昨日の有馬記念の回顧について、またまた 柏木集保日刊競馬 様が
鋭いご指摘をされています。

→ http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&no=8706

勝ったマツリダゴッホ、2着に食い込んだダイワスカーレット
人気で負けたメイショウサムソンポップロックウオッカ
果敢に挑戦したロックドゥカンブ、など、鋭く興味深い指摘ですね。 
一読あれ。



特にウオッカの記述には「そうそう、そうだよねぇ。」と思わず共感。
ダービーでの衝撃的な勝利以降、64年ぶりの快挙に周囲からチヤホヤされた姿を
勝利の女神に嫉妬されたのか、運とツキに見放されてますねぇ。
特に印象的なのが、秋華賞。 
直線で追い込もうとするも、女神にたてがみを引っ張られたように
思うように前に進まない ...。 桜花賞もそんな感じだったかな。
オーナーさん、余り出しゃばらない方が? 
若き名伯楽・角居調教師に任せたらどうですか。



中山金杯:32頭 京都金杯:41頭 と、毎年の事ながら事前登録多過ぎます。
やはり抽選結果を待ってからの事前予想ですねぇ。