冬も本格化ですね

競馬

bakenshikabuya2007-11-16

今日は、特に夕方以降は寒くなりましたねぇ。
スーツ姿では寒く、OLさんのコート姿が羨ましくなりましたもんさ。
晩秋から初冬への衣替えでしょうかね。



輪違屋糸里』(浅田次郎著・文春文庫・上下)を読了。
新選組の初期活動を、女性の視点から描いた小説なんですけどね。
もしこの作品が他の作家によって書かれたのなら、間違いなく“傑作!”と
評していたでしょう。
でも、同じ新選組を題材とした大傑作『壬生義士伝』を知っているだけに、
当然の事ながら、つい比較してしまいます。
結論としては、まぁイイかなぁ、って感じでしょうか。 微妙 ...。 
ただし、芹沢鴨が沖田や土方らに斬られた後のストーリーは傑作です!
浅田節をたっぷりと味わえます。



先ほどまで、ウイルスバスター2008 をダウンロードしてました。
説明では、ADSLでダウンロードードまでは約15分とのことでしたが、30分経っても
バーグラフ上では半分もDL出来ていなかったので、キャンセル。
あ、やっぱり金曜日の夜に、大きなファイルのDLは避けた方がいいかもしれませんね。



あぁ、眠くなりました。
これから、明日の競馬の前日予想に入りますが、また机に向いながら寝てしそうです。

23:50