マイルチャンピオンシップ展望

競馬

bakenshikabuya2007-11-17

今日は朝イチで車のディーラー(千葉トヨタ)さんへ。
購入後の1ヶ月無料点検。
実際に買って納入されたのは7月19日でしたが、その1ヶ月後以来、
寝坊という理由を含めて、何故かディーラーに行く時間もなく、
今日まで点検を伸ばしてしまいました。
9時半頃に伺いまして、無料の1ヶ月点検+エンジンオイル交換(有料)を依頼。
店舗の中には既に何人かのお客さんがいました。
しかし、今日に限っては少しアレな人達でしたねぇ。

(客1)
犬(ミニチュアダックスフンド)を胸に抱えていた奴。
ディーラーのメカさんが車の件でオーナーに話かけると何故か五月蠅く吠える ...。
で、その飼い主は別に何でもないような涼しい表情。
よっぽど、
『うるせぇんだよ! 犬なんか店の中に入れるんじゃねぇよ!
ちったぁ周りの迷惑を考えろ! このタコがッ!』
と、社会的常識・良識に則り優しく説諭してやろうかと思いましたけどね www

(客2)
このディーラーさんが位置する沿道には、何件かのトヨタ系のディーラーがあります。
ある客(60歳台半ば?)がフロントで訴えてます。
「車検を予約してるんですよ、電話で予約したんですよ!」
ただし、店側に予約を受けた形跡はありません。
スタッフも慣れていたせいか、早速、近所のトヨタ系のディーラーに確認の電話。
やっぱりというか、ネッツ系のディーラーでこの客の車検の予約が確認できました。
その客は謝ることもなく、「あ、そう ...。」で出て行きました。

(客3)
茶髪のアンちゃん(推定22歳)です。 入庫した車はエスティマ
う〜ん、態度はよろしくありません。
飲み物を運んで来たスタッフのお姉さん、
車の点検をしたメカのお兄さん、
修理の内容と費用を話したフロント・マネージャーらしきスタッフ
などに対するタメ口と尊大な態度。 
お里が知れるような、よくある DQN野郎ですね。


その他、ETCをすぐに付けろ、台車はポルテではなくもっとイイ車だ、etc
車のディーラーさんも大変ですねぇ。



[東京スポーツ杯2歳ステークス (G3)]
勝った横山典弘騎乗のフサイチアソート、1.47.4(34.2)と快勝でしたね。
いや勝ち時計云々よりも、その勝ち方に価値があります。
スタートで少し安目を打ったものの、道中は落ち着いて中団を追走、
直線では内に入れて、狭い馬群を割っての差し切りは立派です。
トワイニングForty Niner 直仔)といえば、ダート短距離系っていう
感じがしないでもありませんが ...。



[マイルチャンピオンシップ (G1)]
ここで引退のローエングリンが追い込む競馬をすれば、逃げ馬不在になります。
ん? そうすると先行するのはダイワメジャーですかねぇ。
先行して押し切る競馬は、ダイワメジャーの真骨頂ですが、さて今回はそれが出来ますか?
いずれにしても、早いペースは期待できそうもありません。
そうすると直線平坦だけに、前は容易には止まりません。 ましてはG1、先行有利。
やはり◎ダイワメジャーでしょうか。
過去10年で6歳以上の連対はありませんが、それも承知之助です。
おまけに、何か、昨年の勢いが感じられませんけどね。
相手は、
フサイチリシャール  スーパーホーネット カンパニー 
スズカフェニックス アグネスアーク  への馬連5点勝負でしょうかね。
あと、スーパーホーネットからの押さえ馬券も必要でしょう。

24:00



あぁ眠い ...。  書き忘れますた。

東シナ海ガス田】日本、試掘示唆→中国「そうなれば中国海軍は軍艦を出す」』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1056571.html

外交というものが、軍事力の裏付けがあってこそ有効であることを、再確認させられる出来事です。
中国、北朝鮮に韓国と、本邦の外交は一方的にヤラレ過ぎですな。
また、世論における、朝日新聞毎日新聞NHK、TBS、などなど、売国奴的なマスゴミの悪影響も
否定出来ませんよね。
例えば、中国側の軍艦が発砲しても、朝日新聞なら
“日本側は中国の真意を探り、冷静な相応をすべきである。”なんんて記事を書くんだろうね wwwww
左翼的な政治家・マスゴミ経済的利益しか考えない経済界、基地外じみた市民運動団体、
この国をミスリードして楽しいのでしょうかね?