競馬

bakenshikabuya2007-06-26

[JRAニュース]
塚田祥雄騎手(20歳・藤沢和雄厩舎)の病状について(6月26日現在)
ご家族の話によると「昨日より引き続き集中治療室にて経過観察中」とのことです。


若さにモノを云わせて、持ち前の気力と体力で回復して欲しいものです。



帝王賞(Jpn1) 大井・ダート2000m』
毎年のことながら、今年もイイ面子が集まりました。
地方開催なので地方馬に肩入れしたい気持ちはあるのですが、
やはり中央馬の力は、一枚上手ですね。
サンライズバッカス ◎ブルーコンコルド ▲シーキングザダイヤ
この3頭の競馬じゃないでしょうかね。



奈良県大淀病院産婦死亡事件』について、医師系を中心としたblogで
議論というか、マスコミ(主に毎日新聞)に対する批判と
大淀病院で頑張ってこられた産婦人科医師に対する激励で、盛り上がってます。
(“盛り上がって”という表現は、適切ではないかもしれません。)
中でも次の4氏のblogが興味深く、賛意と敬意を込めて読ませて頂いてます。
イマイチ、トラックバックの仕方が分からないので(恥)、
大変申し訳ありませんが、4氏黙認の下でリンクを貼らせていただきます。

その1『新小児科医のつぶやき』様  http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20070626

その2『天漢日乗』様  http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/ 

その3『ssd's Diary』様  http://ssd.dyndns.info/Diary/

その4『いなか小児科医』様  http://swedenhouse-oita.cocolog-nifty.com/pediatrics/



今日は出版1日遅れで、『優駿7月号』を購入。
どうでもイイけど、昨年来より「優駿」は本棚に積ん読状態。 読む暇なし ...。
何とも勿体無い話でございます。
これだけのカラーグラフに執筆陣と内容で、DVDが付いて価格700円は絶対お得!
まぁ、損得勘定以上に広報誌的な役割が大きいんでしょうけどね。