秋深まる

競馬

今日はお彼岸の中日。 
皆さん墓参には車で行ったんですね? だから、どこも大渋滞。
普段ハンドルを握らない方々が運転するもんだから、危なっかしい場面も ...。
おまけに、何か知らないけど車中での会話が盛り上がってるみたいで
運転に集中出来ない方も多いみたい。 本日は気付いただけで3件事故現場を目撃。
警察署交通課は忙しかったんじゃないの?


[中山11R ペルセウスステークス]
う〜ん、結果的にはこの面子では前半は早過ぎたようだねぇ。
直線ではエイシンボーダンの楽勝かと思いきや、二転三転の結果。
ミリオンベルは流石に関西馬だけの事はあり、輸送馬体減も跳ね返す差し切り。
サクラビジェイは、人気を背負っての競馬。 責任は果たしたか。


凱旋門賞まで約1週間。 何だか今から緊張しますねぇ〜。
ロンシャン競馬場を未経験で凱旋門賞を勝った馬は
ダンシングブレーブとラムタラのみ。 両馬とも世界競馬史に残る歴史的名馬。
ディープインパクトも両馬に片を並べられるか?
休み明けでもあり、心配な面も否定出来ないなぁ。 <弱気になるなよ、俺。


[オールカマー]
休み明けのG2は滅法走る◎バランスオブゲーム。 
おまけに中山は得意+馬場味方ときたもんだよ。
相手はヴィータローザ スウィフトカレント コスモバルク ディアデラノビア
エアシェイディ まで。 つまんない予想か? 
このレース、一応天皇賞(秋)の前哨戦なんだけど、最近はそんな感じしないねぇ。
少し前には、サクラローレルマヤノトップガンの直接対決なんてのもあったんだけどさ。
やはり毎日王冠か。


[神戸新聞杯]
少し前、『一番堅い重賞って何ですか?』と聞けば、十中八九は『京都新聞杯』と
答えたんじゃないかな。
本番・菊花賞は荒れても、前哨戦の京都新聞杯(京都・2200)は堅かったよなぁ。
で、その京都新聞杯の役割を担う新装・神戸新聞杯だけど、必ずしも堅くはない。
が、個人的には三冠確率90%超の◎メイショウサムソンは、
例え勝てなくても連を外すことは許されまい。
相手は絞ればアドマイヤメイン1頭と云いたいけど、堅実なドリームパスポート
保険でタマモサポートフサイチリシャールも加えておくかねぇ。
22:30