日曜競馬 回顧

競馬

[神戸新聞杯(G2)]


終わってみれば、こと馬券に関しては、銀行馬券でしたね。
これほど堅いとは...。 まぁ以前の京都新聞杯どおりですもんね。
もうレイデオロ横綱相撲ですね。キセキの末脚を完封して、2馬身差の勝利
ですもん、もう完勝ですね。これで大手を振ってジャパンカップに行けます。
しかし、オーナーサイドも凄いですよね。菊花賞に行けば、ほぼ確実に勝てる
のに、なお高みを目指すというか。 まぁ賞金は倍以上違うけど。
2着キセキですが、この馬、菊花賞では1番人気になるかもしれません。
確実な末脚が武器ですが、直線平坦な淀では、より有利になるでしょう。
3着のサトノアーサー以下のダービー組は、上位2頭と比べると、前哨戦と
割り切ったとしても、ちょっと走りに不満が残りました。


3連単3連複ともトリガミ!!


[オールカマー(G2)]


ルージュバックか...。 強かったね。スローペースとはいえ、前々の競馬が出来て
鋭い末脚を繰り出せたんだから、収穫はありました。エリザベス女王杯でも最有力
候補の1頭ですね。
2着ステファノスは、自分の競馬をして負けたのですから、これは仕方が無い。
3着タンタアレグリアは、調教師・騎手の中間のコメントが悪かったわりには、
よく走りました。余計なことを...。
4着マイネルミラノですが、実は前日予想から、この1頭を付け足して買いました。
よって、痛恨のクビ差4着には、ガッカリしましたね。期待を持たせといて。
この馬が3着に残れば、3連複でも200倍を超える馬券でしたから...。

的中ですが、馬連に妙味がありました