2017-10-22から1日間の記事一覧

この秋の一冊

お勧めの一冊です。 別に秋に限りませんが。 私の下手な紹介文、書評を読むより、リンク先の レビューを是非、ご一読願います。永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/15メディア: 文庫…

日曜競馬 回顧

[菊花賞(G3)] マイネルヴンシュまでは予想の範囲内でしたが、クリンチャーとポポカテペトル までは印は回りませんでした。 極悪馬場の中、1頭脚色が違って抜けてきたのは、1番人気のキセキ。 Mデムーロ騎手のキメ打ちが決まった格好です。 最初からか…

衆議院総選挙 その1

しかし何でしょうね。 投票は20:00で締め切られたのに、20:00には 「当選確実」が出るなんて。 開票もしないで「当選確実」かよ。 出口調査ってそんなに精度が高いのか。 どーでもいいけど、都道府県市区町村で開票作業をしている職員 の皆さんは…

衆議院総選挙 その2

小池共産党書記局長 「立憲民主党の議席伸長は嬉しい」 「今後はスクラムを組んでいきたい」(NHK) 他所の党のことより自党の議席数を心配したら?

衆議院総選挙 その3

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000524-san-pol 与党で議席数(465議席)の2/3以上は死守すべし! 改憲発議で希望の党なぞ頼ってはダメですね。

衆議院総選挙 その4

「野党分断で与党有利 残念だ」野田元首相(NHK) 一番分断・分裂したのは、他ならぬ民進党だろ。

衆議院総選挙 その5

山尾は「無所属」になった経緯を説明したのだろうか。

衆議院総選挙 その6

http://www.sankei.com/politics/news/171022/plt1710220204-n1.html 現有議席を大幅に下回ったのは、自分で言ってるけど 小池代表の慢心と権力欲が嫌われたからですな。

衆議院総選挙 その7

このハゲーーー!豊田真由子 落選

衆議院総選挙 その8

ウワキーヌ山尾 マサカの当選!

衆議院総選挙 その9

こんな顔ぶれの党が野党第一党!?

衆議院総選挙 その10

志位共産党委員長 「捲土重来を期したい」(NHK) はい、希望の党、社民党に続く敗北宣言。