ん!?

競馬

昨日、現物を買ったと思いきや、NYはナス・ダウとも下落。
日銀の量的緩和を受けて、米国債の下落・金利急上昇を受けてのもの。
CME225は15,810円、大証比▲100円。
出足は軟調か?
しかしながら、朝の外資系証券売買動向は1,000万株以上の買い越し。
さて、どうなることか?
ヘッジ売りの用意でもしとくかな。


昨夜で「ローマ人の物語14」を2回目の読了。
う〜ん、なんか悲しくなっちゃうねぇ。
五賢帝時代から150年余りで、こうも違っちゃうのかねぇ。
8:30

                                                                                            • -

ふっふっふ ...(冷汗)。
先物主導の下げの中でも何とか前日比プラス(笑)。
とはいえ、1Tick(1,000円)だけどね。
仕事中にそんな忙しくなかったので板を見てたら
いきなり約35,000万枚の大口買いがある。
自社株買いの可能性が大。
いずれにしても予断を許さない日が続く ...。

それにしても3月物から6月物へのロールオーバー
進んでいるのかいな? 6月物の下げも気になるところ。

本日の現物指数下げの主役は
ソフトバンク(9984) アドバンテスト(6857) 東京エレクトロン(8035)。
この3社で日経平均株価への“寄与度”は幾ら?
トヨタ(7203)を始め、優良株には買いが入るのは救いかな。
17:40

                                                                                              • -

えっ、何で火中の栗を拾うようなそんな株を買うのかって?
信用倍率は悪い、市場はほぼ飽和状態、競争激化必至、
Yahoo掲示板はボロクソ(笑)、etc
いい材料は確かに余りないけどね ...。
ま、色々と個人的な想いがありましてね。
18:40

                                                                                                  • -

今日の昼休みから読んでる本 『社長を出せ!って またきたか!』。
もう信じられないというか、いや、それって心当りがあるぞっていうか、
まぁ世の中、色んな迷惑な人がいるなぁ、って感じ。
私も時々このテの電話を受けるけど、所謂クレーム屋って連中、
恥も外聞も自己矛盾も何のその、テメーこそが正義っていうその感覚、
いや、“自分はクレーム屋” という認識を持って話してる連中はまだしも、
そんな感覚はなく、常識的・論理的には完璧に破綻してる主張を
ひたすら自己の正当性を疑いもせず展開する野郎どもって
危険な精神障害者の一種なんじゃないだろうか?
少なくとも社会的な害を及ぼしている事には違いない。
措置入院の必要性を薄々感じてます。
22:30