週初め

競馬

ふぅ〜、金曜日の夜から月曜日の朝まで
早く時間が過ぎることよ ...。
今週はイベントが目白押しですね。
量的緩和解除は相当折り込まれているとは思うけど。
週末は3月物SQに機械受注、夜は雇用統計と
目が離せませんねぇ。
先物ロールオーバーがどれだけ進んでいるかが問題。
8:30

                                                                                    • -

そうそう、1兆円規模の企業買収に乗り出すソフトバンク(9984)
の動きには注目。何せ、日経平均株価への寄与度は大きいからね。
公募増資ではなく借り入れるみたいだけど、金利負担は
経営を相当圧迫するんじゃないか?
携帯事業はそんな旨味があるのか。
8:35

                                                                                    • -

本日、某株が約定(現物)。
う〜ん、押し目で拾ったつもりだけど、少し早かったかなぁ?
貸借倍率がよくないのは承知の助で、
まぁ、配当狙いもあるというワケで ...。
先ほど、本日の日経金融新聞を読んでチト驚いた。
日経平均先物の3月物の残が3月3日時点で、40万2,800枚!
勿論、過去最高水準。
が、同6月物が2万4,060枚と3月物の6%にも満たない水準。
ロールオーバーが進んでいない ...。
週末にはメジャーSQを控えてるけど、大丈夫か?
このままじゃ、波乱は必至じゃないか?
18:00

                                                                                    • -

現時点でGLOBEX NASDAQ100とNIKKEI225は何故か堅調。
これが明日まで続いて欲しいもの。
しかし、大口の機関投資家が、これから木曜日までに
大量のロールオーバーをするのでは ...。
まぁ、その結果はショウガナイですよね。
現物を買ったもんは買っちまったんだから。
23:10