やれやれ ...

競馬

GLOBEX NASDAQ100を受け継いで、ナスダックは軟調だったよなぁ。
今日は板を見てる暇ないもんなぁ。
仕方ないよね、サラリーマンなんだから(笑)。
今日こそ、朝に売りヘッジをかける必要があるのかな?
8:40

                                                                                          • -

机に戻ってきたら、前日比▲3,000円。買値を1,000円下回る。
最後に売り込まれたようですね。
ま、これ位は仕方ないかな。
寄前の板で、ヘッジを掛けるほどの下げにはならないと
思ったので、特に何もせず。
日経平均株価は15,627円49銭、3月物先物は15,680円。
現物が売り込まれたようですねぇ。
しかし ...、商船三井(9104)は下げ止まらないですね。
さて、仕事。
15:30

                                                                                            • -

だから、もう止めなよ。
先物(大証) 12:30〜 現物(東証)13:00〜 所謂“魔の30分”。
ちょっと遅い昼食時に携帯で確認して『またかよ...。』って感じ。
しかし、今時点でGLOBWX NASDAQ100 は▲7.5ポイント ...。
明朝が思いやられる ...。

まぁ、今週は
機関投資家のポジション調整の売り
・年金基金代行返上売り
・重要イベント目白押しに伴う利益確定(損切り覚悟)の売り
・先行き不透明感に伴う売り etc
など承知の助で月曜日に買ったんだけどね。
自発的に虎穴に入ったんだよな、虎子を得るためにね。

明日、マサカの時は信用倍率が極端に悪化して、かつ、
大口の買いがなかなか期待できないような銘柄(例:商船三井)、
あるいは、アドバンテストのような銘柄、
又は日経平均TOPIX連動型ETFでも、空売りヘッジする
必要性が出てくるのかなぁ?

ネットストックハイスピードをインストールしてみたけど
これが自在に使えれば相当便利じゃないか?
2年前だったかな?某大手証券から松井証券に乗り換えて正解。
あの松井道夫社長は、いい経営者だと思うのよね。
メルマガ読んでも“有言実行”ぶりは確かだもんね。

申し訳ないけど、大好きな会社・伊藤園の新作コーヒー“Mブレンド”は
ハッキリ言うけど、不味い ...。
商売上、缶コーヒーの旨味は分かるけどさ。
ペットボトルの『玉露』『濃いお茶』は、あれほど美味しいんだから
やっぱり本業で勝負すべきじゃないか?
22:50