株、ダメですか?

競馬

bakenshikabuya2007-03-14

株式市況(前場) 
日経平均株価:16,666.80円(▲512.04円 ▲2.98%)
前日の米国株式市場の大幅下落にアジア同時株安をモロに受けて全面安!
因みに ...。
みずフォFG(8411):782,000円(▲20,000円 ▲2.49%)
うう、気持ち悪りぃ ...。 
11:30
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
実は、今日は臨時に休暇を取得。
今朝方、悪寒がしたもので、予想される発熱を圧してまで通勤するのも如何なものかと。
勿論、繁盛期なら多少の発熱で休むなんて考えもしないけどね。
まぁ周囲に迷惑をかけたくもなかったしさ。


朝5:30起床 → 8:00職場にて仕事開始 → 24:00前後職場を後 にしてた頃は
『あぁ、微熱でも出して、布団の中でゆっくり何も考えず、まどろむように眠りたい ...。』
なんて考えも浮かびましたが、実際は悪寒がしただけで、もうダメ&勘弁して!(笑)。
黙って寝てりゃイイものですが、根っからの貧乏性でしょうか、パソコンの前に座る。
画面は勿論、証券会社の会員画面(笑)。
指数先物ヘッジ売り、現物押し目買い、デイトレ、などなども考えましたが
服薬にせいもあり、如何せん頭がボ〜っと動きませんし、気分もスグレませんので
ベットと机を行ったり来たり状態。


しかし、みずフォ(8411)よ ...。 年初来安値を更新ですか?1年半以前の株価なんですが。
NQNでは、個人による“見切り売り(ロスカット)” だそうだけど、どうやらそうでもないみたいよ。
信用倍率悪化してるじゃないのさ。
しかし、短期間でこれだけ日経平均株価にして500円を超える下げが続くのは、
少なくてもネット証券会社オンリーにして以降は、記憶にないねぇ。
それに今日の相場は、売買代金も3兆円を少し超えた程度のボリューム。
期末で機関投資家が買いを入れ難いにしても、押し目を拾うムードも余力もないようですね。
あと、日経平均先物の現物指数に対する逆ザヤは、やはり気になるところです。
みずフォ(8411)は、目標株価110万円でしたが、4月中に90万円まで騰がって頂ければ、御の字とします(涙)。


俳優の鈴木ヒロミツさんが逝去。 合掌。
もう60歳だったんですね ...。 
私が子供の頃から好きな俳優といいましょうか、キャラクターでしたね。


『自殺の小児科医に労災認定』(東京地裁)
→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000205-jij-soci
→ http://www5f.biglobe.ne.jp/~nakahara/

この遺書は、故人の
医師としての真面目かつ真摯な姿、
強過ぎる責任感とその裏返しとなる焦燥感、
一人の医師としての力の限界と未来への絶望感、
小児科医として、小児医療に対する一縷の望みすら許されない無念さ ...。
その他、訴えたい事は恐らく表記された文面以外にも色々あったろうと推測されます。
行政の責任者(厚生労働省ほか)は、是非ともこの『遺書』を読んでその意を汲んで
いただきたいものです。


23:20