クリスマスの夜

競馬

bakenshikabuya2005-12-24

勿論、明日の前日予想に余念はない(笑)。
[有馬記念]
中央競馬の総決算、いや、もはや年末の国民的行事。
無敗の三冠馬ディープインパクトがV8を達成できるかが最大の見所。
まず負けまい。
が、相手はかなり難解じゃないか?◎から入るならそう点数は流せないし。
タップダンスシチーが捨て身の逃げ、いや自身の競馬に徹する。
コスモバルクには特に指示は出さないとのこと、掛かり気味の先行か?
ビッグゴールドだって先行しなきゃ無一文の馬。
その他先行馬としては、オースミハルカコイントス、etc
スローはまずないんじゃないか。
逃げ先行馬が揃うと、案外スローor平均ペースになりがちだけど
この大一番ではあるまい。タップダンスシチーの出走だけでもそれはない。
ゼンノロブロイ(デザーモ)もJCの轍は踏まないだろう、
デルタブルース(ペリエ)は底力の勝負は望むところ、早めのマクリで勝負か、
血統の割りには以外と底力がないリンカーン(横山典)も無抵抗ではいまい、
と、モロモロの要素を考えると ...。
いや、だからこそ底力のある馬を取り上げるべきか。
JCの反動はないと見れば
タップダンスシチーゼンノロブロイデルタブルース
ハーツクライリンカーン といったところか。
記念の単勝馬単、3連複かな。


中山最終 ハッピーエンドカップ
阪神最終 ファイナルステークス も是非とも当てたい!
22:20

                                                                                                                      • -

あ、書き忘れたけど、中山ダート戦は逃げ・先行馬断然有利。
時計はそこそこだけど、追い込み・差しは辛い馬場だね。
23:10