これが競馬だッ!

競馬

中山競馬場 3階A指定席 と92A
これが本日陣取っていた場所。丁度ゴールから150mほどの処。
いやぁ、盛り上がりましたねぇ〜、3角〜4角にかけて
ディープインパクトがスゥ〜っと上がって来た時、
4角でコスモバルクが先頭に立った時、
武豊が直線大外に出して伸びかかった時、
目の前をディープインパクトが駆け抜けた時、その姿を見た時、
もう16万2千人の大歓声、勿論ワタシも「ユタカァーーーッ!」
が ...。 ゴール後は何故かし〜んと ...。


嫌な予感はあったんだよな、パドックを見た時の嫌な感じ。
440kg? 単に小柄ってだけじゃなく、歴戦の古馬に囲まれて
馬体重以上に小さくみえる。子供っぽく見える。
ただ、体の柔らかさしなやかさは、これぞディープって感じ。
でも何か子供コドモって感じは否めなかったよなぁ。


タップダンスシチーは何か気の抜けた感じだったな。
調子いい時はもっとスッスッって歩くんだよ、あの馬。
そうハーツクライも落ち着いていたというか、何かのんびりして
いたよな、これはいつもの事。
ゼンノロブロイは、昨年の天皇賞〜JC〜有馬記念
燃え尽きたんじゃないかな。


[グッドラックハンデキャップ]
ユメロマン、頑張りました。どうせなら勝たせたかったよ。
[ハッピーエンドカップ][ファイナルステークス]
終わりよければ全て良し!
ニューベリーアルビレオなら取りガミを心配したけど、セーフ(笑)。


続きは明日以降に。 あぁ眠くなっちゃった。
23:30