最高、かつ納得のG1

競馬

最高のレースを見ましたよねぇー!
逃げるカルストンライトオ、番手に控えるギャラントアロー
それを見ながら進むサイレントウィットネス
アドマイヤマックスは中団やや後方、デュランダルブービー
笑っちゃうくらいの誰しも考える展開。
結果、直線急坂をモノともせず、サイレントウィットネスが力強く抜け出して優勝。
デュランダルも休み明けをモノともせず、大外一気をキメて2着。
アドマイヤマックスも右周りをモノともせず、何とか3着確保。
1−2−3着がスプリントG1馬。かつ1200m以上での実績がある馬達。
単なるスピードだけでなくスタミナ&底力も試されるG1レース。
いやぁ、面白かったよねぇーッ! 結果には大満足!
ケープオブグッドホープはテンからスピードに付いていけなかったなぁ。
馬券は13⇔4 →5・6・8・9・12で的中(笑)。秋G1、幸先良い結果で何より。
カルストンライトオが直線坂までイイ手応えのように見えたが、坂でズルズル ...。
マルカキセキは平坦の京都だったら?って感じ。
シーイズトウショウは回避すべきだったと思う。

  • 30kg ...。 下見所でも肋骨が浮いてたもんなぁ...。可哀想だよ。

東西のメインを制してイイ気分でチョイ張り込んだ中山最終・利根川特別が ...orz
いずれにしても、いい競馬を見せて貰いました。
競馬っていいよなぁ。
あと、シリウスSのトップハンデ・ブルーコンコルドは正に横綱相撲。
ミリオンベルとならもうチョイついても良かったんじゃないか?
関西人は馬券上手ですねぇ。


さて、来週から大好きな秋の東京開催&京都開催。
秋の東京開催ってホントにイイんだよなぁ。そう、もう何もかも。 
鮮やかなターフ、多摩丘陵を照らす夕焼け、競馬番組、厩舎期待の新馬
少し肌寒い開門前に着いて、秋の夕暮れを浴びつつ1日を振り返りながら
京王線府中駅」へ向かって歩く ...。
帰路、紀伊国屋本店(新宿)に寄って、本を漁るのも定番行事。
さて、秋競馬、頑張るぞーッ!
22:50