頑張れッ!ディープインパクト

競馬

いやぁ、何か嫌な感じ。
ディープインパクト凱旋門賞出走は騒ぎ過ぎじゃないのか?
競馬ファンサークルを超えて、一般人までの関心を呼ぶ必要はあるのかねぇ。
まぁ、JRAは営業上、絶対必要なんだろうけどさ。
450kgそこそこの馬体、休み明け、ロンシャン競馬場初出走、59.5kg、深く力の要る馬場、etc
もう、不利なのは明らかじゃないさ。
何か、出走が近づくに連れて弱気になってくワタシ ...。



ナムラマースは、勝負強いねぇ。 4角〜直線中ほどでは、もう諦めムード。
ただ既に7戦を消化。 朝日杯FSまでか?


川田将雅(かわだゆうが)騎手は災難。 飛ぶ鳥を落とす如く気味のイイ勢いがあるのにねぇ。
じっくり療養・静養した上で、ターフに戻って来て欲しいもの。
まだ若い! 焦る必要は全くないのよね。


[スプリンターズステークス(G1)]
難しいよ、このレース。 どの馬も突っ込み所には事欠かないもんな。
テイクオーバーターゲット? 前走を見る限り、中山の急坂には不安
サイレントウィットネス? 無敗神話は完全に崩壊、今年は勝ち鞍すらない
オレハマッテルゼ? 初の中山千二に休み明け(ポン駆けはOKだけどさ)
シーイズトウショウ? 阪神牝馬以降、CBC賞セントウルSまで使い過ぎよ
特に、前走がメイチで勝負鞍だっただけにね
レザークベンバウン? 時計に疑問、前半からついて行けないんじゃないの?
ほら以前キスティナ(牝)という欧州を代表するスプリンターが参戦したけど
全く追走すら出来なかったもんね。
ただ、昨年のジャパンカップみたいに、全く時計のないアルカセット
大レコード勝ちだもんな。 つまんない先入観は捨てた方がいいかねぇ。
難解ですなぁ。
とは云え、印は上記記載順なんだけど(苦笑) ...。
そうそう、この面子で一発があるなら、メイショウボーラーかもね。
柏木集保(日刊競馬)さんは、相変わらず鋭い読みですね。
22:15


忘れてました。[利根川特別 1000万下]
シルククルセイダー(関西馬)で堅いと思う。 人気でも仕方ないでしょう。
相手は8枠2頭が大本線に、押さえても4枠2頭までか。 これ以上の目は拾えないねぇ。
22:20