久々の同窓会

競馬

今日はコロナ禍以来、久しぶりに高校時代の同級生と忘年会というか
ただの飲み会をしました。場所は銀座です。
私に丁度、都心に出張が入っていたことで、日程的には問題ありません。
折角、銀座まで行くのなら、銀座名物の西銀座チャンスセンターで
年末ジャンボ宝くじでも買うかのノリで、ジャンボ100枚・ミニ100枚を購入。
勿論、代金は事前に用意していきましたよ。
西銀座チャンスセンターの1番窓口は大行列ですね。
別名「億の細道」と言われているようです。ははは。



宝くじを買って「お、今日まで地元船橋開催だな。」と気付いて、急ぎ
スマホで買った馬券が、そこそこの配当で、とりあえずラッキーでした。
銀座の鮨屋さんで飲んで食べるくらいは、稼ぐことが出来ました(笑)



同級生の中で某大手広告代理店に勤めている同級生が
「どうせなら懇意にしている銀座の鮨屋でやろうよ。」との鶴の一声で会場が
決まりました。飲んで食って1人 15,000円だよ、には、通常1人5千円で
飲んでいる身としては少し抵抗がありましたが、まぁたまにはいいでしょ
ということで銀座8丁目にある「すし屋の勘六」で飲んで食べました。
大手広告代理店はクライアント企業の接待が重要な仕事なので、銀座界隈の
お店には詳しいこと(笑)
以前、銀座のクラブとやらに連れていかれて、5万円には参りましたけどね。

ホーム|すし屋の勘六 (スシヤノカンロク)



18:30から純米吟醸酒の一升瓶を空けて、寿司においしい季節のものを
出されて、確かに1人 15,000円なら、納得でしたね。
マスターは若くて、まだ40歳くらいかの人ですが、銀座でボッタクリではない
確かな仕事人の寿司を出してもらいまして、満足でしたよ。
銀座で御鮨を食べる機会があったら、お勧めいたします。