文明国として国際法を尊重?

競馬

ロシア、「敵性国家」の資産押収を示唆



ロシアは1日、敵対的とみなした国がロシア国内に保有する資産を差し押さえる意向
を示唆した。ロシアの新興財閥(オリガルヒ)から押収した資産を売却し、ウクライ
ナ支援に充てるとした米国の方針への対抗措置となる。


ビャチェスラフ・ウォロジン(Vyacheslav Volodin)下院議長はメッセージアプリの
テレグラム(Telegram)で、「(ロシア資産の差し押さえを決定した)敵性国家の
市民が所有し、かつロシアの領土に拠点を置く企業を対象に、対抗措置として資産
を没収することは公正だ」と主張。「没収した資産の売却益はわが国の発展のため
に使われる」と述べた。

 
ウォロジン氏は「リトアニアラトビアポーランドに加え米国など一部の敵性国
家」は国際法を無視し、「純然たる窃盗に手を染めようとしている」と非難。「文
明国として行動し、国際法を尊重する」よう呼び掛けた。

 
米国の方針についてウォロジン氏は「危険な前例がつくられた。ブーメランのよう
に米国に返っていくかもしれない」と警告した。


news.yahoo.co.jp


国際法を無視
「文明国として行動し、国際法を尊重する」よう呼び掛けた。
それは、どっちやねん!
まるで凶悪連続殺人犯が、コソ泥は良くない!って言ってるようなもの。
しかし、WWW に SNS がこれだけ発達した現代においても、情報統制が可能だな
んて信じられないですね。まぁ、お隣の中国も同じなんですけどね。
でも、日本だって、朝日新聞毎日新聞東京新聞NHK、TBS、テレ朝、時事通
信に共同通信など、自主的に自社の論調とは違う保守派の意見を抹殺し、決して社
是に反する報道はしない、デッチ上げるなどの情報統制がなされているのも、他国
を笑えませんけどね。