核戦争の可能性は低くない?

競馬

ロシア・ウクライナ戦争  
プーチン大統領による
核兵器使用の可能性」


f:id:bakenshikabuya:20220320230724j:plain


デイリー・メールの報道によると、米国防総省の高官は、ウクライナ
軍がロシア軍を撃退し続ければするほど、プーチン大統領核兵器
使用する可能性が高いと述べたという。国防情報局(DIA)局長のス
コット・バリアー(Scott Berrier)中将が17日、67ページに及ぶ報告
書でプーチン大統領核兵器使用に対する懸念を表明した。

 
この報告書は、バイデン大統領が中国共産党習近平総書記との電
話会談を確定してから24時間以内に発表されたもので、その中でプ
ーチン大統領がキエフに核爆弾を投下することを懸念しているとし
ている。同報告書は、ロシア軍の地上部隊は挫折を続けており、プ
ーチン大統領は空中爆撃を利用して焦点をそらすほか、核兵器を利
用して、威嚇の効果を作り出し、その実力を国内外の大衆に見せよ
うとしている可能性があると説明している。


www.visiontimesjp.com


これな。皆なそう思っているよな。
プーチン大統領にしてみれば、当初は怒濤の攻撃で、数日内で終
わるはずだった戦争が、以外にもウクライナ軍の抵抗とロシア軍
兵の一向に上がらない士気のために苦戦しています。
プーチン大統領にしてみれば、ここは絶対に譲れない勝利あるの
みです。いよいよ長引くようなら使いたくてうずうずしている核
兵器の使用も辞さないでしょう。NATO軍への見せしめでもあ
りますから。
側近は全てイエスマンで、議会も全く機能していません。それを
止める人も良心もありません。
狂気の沙汰ですが、その可能性は低くはないでしょう。