2022-03-20から1日間の記事一覧

核戦争の可能性は低くない?

ロシア・ウクライナ戦争 プーチン大統領による 「核兵器使用の可能性」 デイリー・メールの報道によると、米国防総省の高官は、ウクライナ 軍がロシア軍を撃退し続ければするほど、プーチン大統領は核兵器を 使用する可能性が高いと述べたという。国防情報局…

中央競馬 展望

[フラワーカップ(G3)] 実はこのフラワーカップ、そうそう馬鹿にしたものではありません。 一昔前のことですが、ダンスインザムード、キストゥヘヴンが「フラ ワーカップ⇒桜花賞」連勝を決めました、 昨年のこのレース3着のユーバーレーベンがやがてオー…

反米なら何でも・・・、琉球新報

戦争の教訓生かせ ロシア「悪魔視」に疑問 <乗松聡子の眼> 3月13日付のロシアの通信社「スプートニク」によると、ロシアのウクラ イナ「特殊軍事作戦」開始以降、260万人以上の民間人がロシア連邦への 退避を申請しているという。ロシア非常事態省が330ト…

維新、終わったな

鈴木議員や橋崎徹氏を批判する声もあるが、私は両氏の言葉が【恕】であるとも思う。刃物を持ち立てこもった犯人を説得してから捉えるのか、捉えてから事情を聴くのか。前者は〝犯人を信じる〟解決策。国際社会はプーチン大統領の孤独に寄り添うことができな…