犯人は?

競馬

米原潜、南シナ海で衝突事故 
正体不明の物体に、11人負傷


f:id:bakenshikabuya:20211008191235j:plain


米海軍は7日、シーウルフ級攻撃型原子力潜水艦コネティカット」が
インド太平洋地域を潜水航行中、何らかの物体に衝突したと発表した。
米メディアによれば事故が起きたのは南シナ海で、乗組員11人が負傷。
いずれも命に別条はない。


www.jiji.com


米国の攻撃型原子力潜水艦が、このような事故を起したことはショック。
ソナーも各種レーダーも一級の装備のハズなのですが。
これがもし、仮に、中国によるものだとしたら、中国としてはしてやったり。
自国の海域と主張する南シナ海を、我が物顔で航行する米艦艇を ”撃墜” した
のですからね。負傷者11人というくらいですから、原潜自体も大きな損傷
を受けたのではないでしょうか。
もし中国の仕業だとしたら、米国の何らかの報復措置は避けられません。
緊張が高まりますね。 真相解明が急がれます。