医療保険、入ってますか?

競馬

菅義偉首相が国民皆保険の見直しに言及」
SNSで話題に ⇒ 実際には何と言った?


f:id:bakenshikabuya:20210114215429p:plain



菅義偉首相が1月13日の会見で「国民皆保険の見直しに言及した」と
SNS上で話題が沸騰している。実際にはどんな発言をしたのか検証し
た。


菅首相:コロナ感染者の医療について、政府として対応している医療
機関に対してしっかり支援をさせていただいたりですね。あるいは保
健所への人員の派遣。そうした態勢をつくったり、クラスターが発生
すると政府のチームがそこに行って対応するなど、そうしたことを政
府は行ってきました。医療機関でありますけど、日本には今の法律が
ある中で、逼迫状況にならないように、ベッドは数多くありますから、
それぞれの民間病院に一定程度出してほしいとか働き掛けをずっと行
ってきたのも事実であります。感染症法については先ほど申し上げま
したように、(必要であれば)法律改正を行うわけですから、医療法
についても今のままでいいのかどうか。国民皆保険、そして多くの皆
さんが診察を受けられる今の仕組みを続けて行く中で、今回のコロナ
があって、そうしたことも含めて、もう一度検証していく必要はある
と思っています。それによって必要であれば、改正するのは当然のこ
とだと思います。


news.yahoo.co.jp



日本が世界に誇るべき国民皆保険制度を法改正してどうするんだ?
日本も救急車を呼んだときに、医療保険の加入の是非を問われるよ
うになるのか?加入してなくては、病院に搬送されない社会になる
のかね。鳩山由紀夫菅直人以来の大馬鹿総理ですな。
新型コロナウイルスの猛威という苦境時にあって、そんな台詞を言
うのかね、しかも首相の職務にある人が。
これが、高齢者の1割負担を所得・資産に応じて、2割・3割負担
にするのならまだ分る。でも、そんな発言じゃないでしょ。
ホントに無能無才の権化のようなバカ総理ですよ。