スマホ運転即免許取り消し

競馬

女子大生「LINE返信していた」 
スマホ“ながら運転”で男性はねられ死亡


www.youtube.com


12日夜、福岡県田川市で42歳の男性が車にはねられ死亡しました。
車を運転していた女子大生(22)は「LINEの返信をしていた」と話して
います。

12日午後10時50分ごろ、田川市川宮で「娘が電柱か何かに車をぶつけた
ようだ」と軽乗用車を運転していた女子大生の母親から警察に通報がありました。


警察が調べたところ、現場には血痕がありましたが付近に人の姿はなく、女子
大生も「スマホをみていたので何とぶつかったかわからない」と話したため、
周辺を捜索。


通報から約1時間後、現場から20メートルほど離れたところにある側溝で
男性が倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたがその後、死亡が確認
されました。


亡くなったのは近くに住む会社員・山下泰幸さん(42)で、死因は窒息死
でした。
警察は過失運転致死の疑いもあるとみて、事故の原因を調べています。


news.yahoo.co.jp


立派なひき逃げ・救護義務違反ですな。殺人罪でしょうよ。
交通事故という前に、この女子大生は人を殺しているのですから。
しかし何で殺人を犯した女子大生の氏名・居住地は報道されないの?
男なら痴漢行為で氏名と居住地が出るのにね(苦笑)。
スマホをみていたので何とぶつかったかわからない
そんなことないでしょ(笑)、あれだけフロントガラスが壊れてい
れば相当のショックがあったはずですね。
これで不起訴にでもなったら、今後、このテの "殺人" が増加の一途
を辿りそうですね。
スマホのながら運転での事故は、今後も増えそうです。
しかし人の命という事の性格上、あおり運転以上に厳しい罰則が必要
なんじゃないですか。例えば、スマホのながら運転で即免許取り消し
とかね。