100人に1人もいないのに・・・

競馬

安倍内閣は「猿軍団」 
野党の身内から批判も


f:id:bakenshikabuya:20200318220204p:plain


野党幹部が、安倍内閣を猿になぞらえて批判した。


国民民主党・原口国対委員長は、野党幹部の会合で、「この安倍内閣
では、まさにコックピットに、言い方悪いですけど、日光猿軍団のお
猿さん、もうちょっとそういう人たちが乗っていたら、コックピット
から降りろと言いますよね」と述べたあと、「安倍首相が猿だとは絶
対に言わないけど」と付け加えた。


このあと、ほかの議員が「猿に失礼だ」と合いの手を入れて、会場に
は笑いが漏れた。


原口氏の発言に、党の内外から批判が出ている。


www.fnn.jp


NHK世論調査(2020年3月)
f:id:bakenshikabuya:20200318220630p:plain



ナルホド、100人に1人の支持者もいない政党幹部らしい
品格ある発言ですこと。
安倍政権が猿なら、お前ら国民民主党は猿にたかる蚤だよね。
それニダ、こういう発言こそヘイトスピーチじゃないの?