醜い嫉妬

競馬

元号で安倍首相を批判=野党


立憲民主党辻元清美国対委員長は2日の党代議士会で、新元号の発表方法
について「ちょっと安倍晋三首相がしゃしゃり出過ぎじゃないか。ぺらぺら
とテレビで(新元号の)解釈や自分の思いを言うのは政治家として慎むべき
だ。首相が思いを述べるほど元号が軽くなる」と批判した。

f:id:bakenshikabuya:20190402223359p:plain:w500


社民党又市征治党首も記者会見で「首相は個人のアピールの場と勘違いし
ているのではないか」と苦言を呈した。
 
f:id:bakenshikabuya:20190402223447p:plain:w500


www.msn.com


大いなる勘違いをしているのは、こいつらと大まじめに取り上
げる MSN(Micro$oft)じゃねの。 
元号を決めた政権が、自らその経緯及び意味を率先して国民
に説明する義務があるのではないかな。
安倍首相が率先してマスメディアで、新元号の趣旨を説明する
のは内閣総理大臣として当然のことをしたまで。
こいつら永遠の野党勢力として、安倍政権に対してただ嫉妬を
しているだけですね。みっともない。