日曜競馬 展望

競馬

[アルゼンチン共和国杯(G2)]


パリンジェネシスの逃げで始まりますので、恐らくは長丁場のスローペース。
あるいはウインテンンダネスか、最近の傾向として、道中マクッて先手を取
る馬がいるかもしれません。
いずれにせよ展開不問のルックトゥワイスが本命。
目黒記念のレコード決着は、展開によるところが大きいですね。
調教ですが、幾ら調教駆けしないといっても、ちょっとアレはねぇ...。
しかしその調教を打ち消すように、休み明けのポン駆けには定評があります。
トータルとしての能力の高さを評価します。
スローに流れた場合のヨーイドンになると、ムイトオブリガードの出番か。


3連単軸1頭ながし

5→(1・4・7・8・9・13)



[みやこステークス(G3)]


こちらは何とも取捨選択の難いメンバーが集まりました。
AR共和国杯よりも楽しめますね。
本当は相手として加えたいのに、泣く泣く切った馬数頭。
本命は長期休養効果が吉と出たスマハマ。 ポン駆けは前走で立証済み。
通算成績(4111)と抜群の安定感と、使ってない馬体のフレッシュ感。
全競争を藤岡佑介騎手が手綱を取っているのも好感。
今回も、逃げ・先行で業績をあげてきた馬が多くいるので、展開が鍵。
大本命のインティは、人気馬の枠順不利が気に入りませんね。
おまけに初の59キロも。中央G1馬だけに底力は認めますけどね。


3連単軸1頭ながし

5→(1・8・9・10・13・14・16)