本当ですか?

競馬

「米を怒らせたくない」中国
新空母建造を延期



香港の英字紙サウスチャイナ・モーニングポスト(電子版)は27日、米中貿易
摩擦の影響などで、中国の新空母の建造に遅れが生じていると報じた。
空母建造計画の関係者の話としている。習近平(シージンピン)政権は、
米トランプ政権への刺激を避けるため、4隻目の建造計画を延期したという。



報道によれば、中国軍は2030年までに4隻の空母を保有する計画があるが、
関係者は「最近できた4隻目の建造計画が、米国との貿易戦争が続く中で、延期
された」と証言した。貿易摩擦のあおりで中国経済が減速し、習政権は「米国を
これ以上、怒らせたくない」と考えているという。



また、空母艦載機として配備中のJ(殲)15の飛行制御システムやエンジンに
深刻な欠陥が見つかり、技術改良に膨大な予算が必要なことも、計画延期の原因
となったと指摘している。


http://www.msn.com/ja-jp/news/world/



記事の内容が本当ならば朗報でしょう。
何だかんだ言っても、強気一辺倒のトランプ大統領
巧妙のおかげでしょうか。
中華思想も世界唯一のスーパーパワーの前では頭を
垂れるしかありませんね。