かしわ記念 回顧

競馬

[第30回 かしわ記念(Jpn1)]


穴を開けるのは人気薄の逃げ馬とは競馬の格言ですが
その通りの結果になってしまいました...。
逃げたオールブラッシュを追走する有力馬たちはナメ
てかかっていましたね。 でもそれも当然でしょう。
中央競馬を基準にすれば、明らかな格下馬ですから。
そうこうするうちに、最後の直線に入って、後方に下
がってくるハズのオールブラッシュが、なかなかバテ
ない。最後はJRA組のエース格のゴールドドリーム
が1馬身差交わしただけでした。1番人気(これには
驚きましたが)インカンテーションは届かず3着。
フェブラリーステークスを勝ったばかりのノンコノユメ
は、大気圏外からやって来て惜しくもない4着。
田辺は最近の成績がイマイチでしたし、何より馬が地方
巡業ばかりで、中央OP・重賞に出てこないので、力差
を測りかねた面はありますね。
田辺が粘らなければ、完璧な予想だったのですが...。


黄昏時の船橋競馬場