2018-05-02から1日間の記事一覧

春のイチ押し この一冊

『永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢』 永遠の命をもつ孤独な旅人カイム。 永遠に終わることのない旅の途中に訪れた街や村。 そこで出会った、数え切れない限りある命を持つ人々。 彼らの戦争、騒乱、平和、富裕、貧困、権力、服従、 希望、絶望、憎…

かしわ記念 回顧

[第30回 かしわ記念(Jpn1)] 穴を開けるのは人気薄の逃げ馬とは競馬の格言ですが その通りの結果になってしまいました...。 逃げたオールブラッシュを追走する有力馬たちはナメ てかかっていましたね。 でもそれも当然でしょう。 中央競馬を基準にすれば、…

悪税が今年もやって来た

自動車税納税通知書 もうね、こんな税制、廃止した方がいいよ。 だって自動車税なんて、自動車がまだ高価で贅沢品だった 頃から、そのための贅沢品関係税だったワケですよ。 で、モータリゼーションの発達でどこの家でも車はあります。 都内密集地区は知りま…

大物ルーキー初ヒット

日ハムの清宮。初打席が快心の二塁打。 あわやホームランかと思う打球。 エンジェルスの大谷同様、野球ファンの楽しみが 増えましたよね。 将来、メジャーリーグを目指してもいいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=CRFN2iA87ds:movie,w600