日曜競馬 回顧

競馬

[フローラステークス(G2)]


勝ったサトノワルキューレは、出遅れで、最後方からの競馬
を強いられましたが、なぜかそれでも安心して観ていられま
したね。長くいい脚を使う馬なので、府中の直線は合ってま
すよね。勝ち時計 1:59.5 は、過去10年でも最速の時計です。
レースの上がり 34.5 を 33.4 で直線だけで 15頭をゴボウ抜
きです。強いですね。オークスに立ちはだかるアーモンドアイ
ラッキーライラックとの対戦が楽しみです。何たって、恐らく
2400m を経験、勝った唯一の牝馬になるでしょうから。
2着のパイオニアバイオには悶絶wwwww。
未勝利脱出に8戦もかかり、なおかつ未勝利戦勝利直後のこと
だけあって、軽視してしまいました。
改めて成績を見ると、東京コース(0310)なんですね...。
左回りも(0311)と、このヘンをもっと見ておくべきで
したね。 残念無念。
残念ながら3着ノームコア以下は、恐らくオークスには出られ
ません。 今日の1・2着馬は、3着以下の馬の期待を背負って
本番に臨んで欲しいものですね。


目数を買い足してもハズレ・・・。



[マイラーズカップ(G2)]


それにしても、淀千六のレコードを更新するとはね・・・。
前後半の半マイルが 45.8−45.5と見事な平均
ペースです。が、最初の1ハロン 12.2、次の 10.7 を
除くと、全てのハロンタイムが11秒台!道中全く緩みの
ない流れでした。持っているスピードと底力が試される
レースでしたね。
結果は、実力通りの3頭での決着でした。他馬との力の
違いを見せつけました。
ルメール騎手はゴール前までは、勝ったと思ったでしょうね。
あのモズアスコットを先行させましたもんね、驚きでした。
しかしサングレーザーの末脚に屈しることになりました。
福永騎手は昨日の東京特別3連勝の勢いが止まりません。
サングレーザーにはご褒美として、安田記念への優先出走権
が与えられました。エアスピネルは別として、モズアスコット
の本賞金は今日の2着賞金を足しても 4400万円です。
安田記念に出走出来るのか、微妙ですね。
もしかしたら、京王杯SCに出るのか。出て激走でもしたら
本番でのお釣りが残るかも心配ですね。


まぁ、実力3頭の決着ですから、配当も
こんなものでしょう