その言葉、信じていいですね

競馬

首相 北朝鮮情勢
「いかなる事態でも国民守り抜く」



安倍総理大臣は、自民党の役員会で北朝鮮情勢について米中首脳会談を受けた中国
の対応に注目していくとしたうえで、「いかなる事態になっても国民の生活と平和
な暮らしを断固として守り抜く決意だ」と述べました。



この中で、安倍総理大臣は9日にアメリカのトランプ大統領と電話会談を行ったこと
を報告し、「北朝鮮がミサイルの発射など危険な挑発行為を繰り返す中で、トランプ
大統領からはすべての選択肢がテーブルの上にあるという言葉もあった」と述べました。



そのうえで、安倍総理大臣は「今後、米中首脳会談を受けた中国の対応に注目していく
が、いかなる事態になっても国民の生活と平和な暮らしを断固として守り抜く決意だ」
と述べました。



また、安倍総理大臣はシリアのアサド政権に対するアメリカ軍の軍事行動について、
化学兵器の拡散・使用を絶対に許さないというアメリカの決意を日本は支持すると
伝えた」と述べました。



このあと、二階幹事長は記者会見し、「われわれは安倍総理大臣の決断を支持する以外に
方法はない。ただ、『なるほど』という情報が届けられているわけではないので、今後、
政府にしっかりとした報告を求めたい」と述べました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170410/k10010943771000.html



>いかなる事態になっても国民の生活と平和
>な暮らしを断固として守り抜く決意
でもさ、北チョンに移動式ミサイルを4発撃たれたら、自衛隊
防空能力では、着弾を阻止出来ないことは、自衛隊幹部が
認めるところです。
しかし、それほどまでの固い決意なら、自衛隊の総動員ですね。
でもなぁ、米海軍がオールスター艦隊勢揃いの情勢だから
海上自衛隊は、在韓邦人・外国人の日本への避難・輸送
でしょうか。あ、間違ってもチョンを乗船させてはなり
ませんよ。在日50万人だけでオーバーフロー状態ですから。