空気が読めない

競馬

f:id:bakenshikabuya:20191125192131p:plain


総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐり、野党側が追及本部を立ち
上げ、ことしの招待者のうち1000人程度が安倍総理大臣からの推薦
だったことなどについて、地元の山口県下関市を訪れるなどして調
査を進めることになりました。

立憲民主党、国民民主党共産党など野党側は25日、「桜を見る会
の追及チームの体制を強化して国会議員70人余りからなる「追及本
部」を立ち上げ、初会合を開きました。


本部長に就任した立憲民主党の福山幹事長は、「真相究明を進め、
倒閣に向けた運動を進めていく。安倍政権は、自分たちのお友達だ
けを大切にして、国民生活はほったらかしだ。追及の手を緩めず一
致結束して頑張りたい」と述べました。


そして、ことしの招待者のうち1000人程度が安倍総理大臣からの推
薦だったことや、昭恵夫人からの推薦もあったこと、それに招待者
名簿が野党議員が資料請求したのと同じ日に廃棄されたことなどに
ついて、8つの班に分かれて調査を進めることを決めました。


今後は、安倍総理大臣の地元の山口県下関市などを訪れて関係者か
ら話を聞きたいとしているほか、引き続き安倍総理大臣に国会で説
明責任を果たすよう求めていくことにしています。


www3.nhk.or.jp


今度は下関観光ですか。現地に同調する左派マスゴミを引き連れて
行って、ギャーギャー騒ぐだけの、完全なモリカケパターン。
この時期だから河豚で宴会かよ。
何が倒閣だよ、福山幹事長は向こう十年で政権政党になりますって、
言った側からこの調子。 倒閣しても自民党政権を容認?
憲法、非正規雇用、景気、外交、少子高齢化など、取り組まなくては
ならない課題が山積みじゃん。何故、国会で政策論議をしないのか。
国民生活に国の行く末など、安倍倒閣への熱意と比べれば、どうでも
いいことだと考えているんだね。
国民は税金で、こんなことをしろとは、世論調査を見る限り考えてない。
安倍政権の支持率>>>>>(立憲民主党+国民民主党共産党+社民
党)の支持率合計 という構図は変わってないじゃん。


bakenshikabuya.hatenablog.com