だから支持されない

競馬

f:id:bakenshikabuya:20190610192250p:plain


国会では、参議院決算委員会が行われていて、野党側は、「95歳まで
生きるには夫婦で2,000万円の蓄えが必要」と試算した金融庁の報告書
について、政府の対応を追及している。


立憲民主党蓮舫副代表「総理、日本は、一生懸命働いて、給料をも
らって、勤めあげて退職金をもらって、年金をいただいて、それでも
65歳から30年生きると、老後2,000万円ないと生活が行き詰まる、そん
な国なんですか」


安倍首相「これは、金融庁から発表された数字なんだろうと思います
が、これは不正確であり、誤解を与えるものであったと」


金融庁の報告書は不正確」との認識を示した安倍首相に、立憲民主
党の蓮舫副代表が、「年金100年安心は、うそだったのか」と畳みかけ
ると、安倍首相は「そうではない」と反論したうえで、「今年度の公的
年金の支給額はプラスに転じた」と強調した。


一方、質疑の中で、麻生財務相は、金融庁の報告書を冒頭の一部しか
読んでいないと答弁したため、場内からは激しいヤジが飛ぶなど、政
府は釈明に追われている。


headlines.yahoo.co.jp


だから野党はダメで支持されないんだよ。
野党が出来ることは、政府・与党の揚げ足を取る、下品にヤジる
重箱の隅を突っつくような質問、ゴネる、審議拒否、etc
安倍首相を追求する前に、政府案に対抗できるような、国民のため
になるような政策を何故提示出来ないのか?
単に「追求」するだけなら隣のオバちゃんにでも出来る。
結局、野党(立憲民主党・国民民主党共産党社民党)には
政策立案能力がないんだよ。国民は薄々そう考えていいるからこそ
支持はしないし、世論調査結果にも出ていますよね。
誰も与党絶対多数の状況なんか望んでいません。
自民党の受け皿となる政党がないから、間違っても今の野党には
任せられないと思っているので、選択肢は自民党になるだけ
ですよね。