背伸びするからだ、バーカ

競馬


開幕まで11カ月 運営費300億円足りない!! 
韓国経済の不確実性が過去最悪で支援不透明 
THAAD報復の中国も頼れず…



2018年2月9日の開幕まで残り11カ月となった平昌五輪を覆う難問は晴れるどころか、
混迷の度合いを深めるばかりだ。五輪組織委員会の李煕範(イ・ヒボム)委員長は3月14日、
五輪運営費が3000億ウォン(約300億円)不足している現状を明らかにした。
ところが、韓国経済は2月の失業率が5.0%で7年ぶりに最悪を記録するなど厳しい。
米シカゴ大経営大学院教授が最近、韓国で行った講演で韓国経済の不確実性は過去最悪と
指摘した。とても運営費を支援してもらえる状況とは言えそうにない。
 


韓国通信社・ニューシスなどによると、組織委の李委員長が3月14日に明らかにした平昌五輪
の財政計画では、歳出が2兆8000億ウォン(約2800億円)なのに対し、確定した歳入が
2兆5000億ウォンだという。3000億ウォンが不足する。李委員長は「どのように赤字を
埋めて均衡財政を達成するかが、今年の課題だ」と強調した。
 


李委員長は昨年6月、2兆2000億ウォンと見積もった五輪招致当初の運営費に対し6000
億ウォンが不足していると説明していた。競技場などの建設費の膨張や入場券の販売金額などが
現実と合致せず、修正を余儀なくされたという。マーケティング収入を30%増額させることな
どで2000億ウォンを賄う計画を示した。残り4000億ウォンに関しては、金融機関や公共
機関に後援を要請しカバーする考えだった。


以下(略)


http://www.sankei.com/premium/news/170329/prm1703290005-n1.html



ケンチャナ精神の成れの果てだな。
長年、属国だったせいか、何かの組織を運営するのが
本当にヘタですね。 政治も経済も社会もスポーツも。
バカだから仕方ないけど。