理解を超えた国

競馬

中国の農村で「村ぐるみ」の
集団詐欺が多発
地元で産業化も深刻







http://www.mag2.com/p/news/224885?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000125_tue&utm_campaign=mag_9999_1108&l=xpn03cb8b8


いやぁ〜シナは懐が深い、勿論悪い意味ですよ。
日本で市町村単位で詐欺団になるなんて想像もつきません。
確かに日本の農村部とは違い、シナの農村部は昔から
脆弱な産業(農業)基盤でした。
その昔、毛沢東による“大躍進政策”が大失敗に終わり
毛は一度は国家主席の座から追われましたが、
それ以上に悲惨な目にあったのが、農村部でした。
過大なノルマによる中国経済の大混乱と、推計3,000万人
から5,000万人の餓死者を出しました。
勿論、大打撃を受けた主力は農村部でした。
シナ農村部における乱れは、中央・地方政府を全く信用
してないからかもしれません。
少なくても行政を頼ろうという姿勢は全く
見られませんね、この記事からだと。
中国共産党は、農村部から広がったのは今となっては
笑えない皮肉でしょうか。