既存の政治家は信用できない

競馬


[,w600]




http://news.yahoo.co.jp/story/431


>米国の中間層の多く、とりわけ低学歴の白人が極めて
>深刻な経済的苦境にあることを忘れてはならない

そうですよねぇ、こんな状態でしたものね、マスゴミ
は余り報道しませんけど。
これなら既成勢力の政治家であるクリントン氏よりも
「何とかしてくれ!」とトランプ氏を応援したのでしょう。
欲求不満の低学歴の白人層なら、トランプ氏の罵詈雑言も
喜んで聞いていたことでしょう。
「Change!」を旗印に大統領になったオバマ氏への
失望の念もあったのかもしれません。
米国では生活保護受給者が急増していることは
知っていましたけどね。で、その生保受給者が酒やタバコ
を嗜んで、遊技場にでも行かれたからには、納税者も
黙ってないでしょう。フードスタンプも急増でその悪用
も摘発される始末です。
しかし日米安保論には困りました、というよりかトランプ氏
の指摘した「条約は片務的であり不公平」は、その通りと
言うしかありませんね。条約改正で「相互的」になる
覚悟はした方がいいですね。いや、それが普通でしょう。
今迄が国際社会において、例外的だったのでしょうね。