ブサヨマスゴミとピースボート

競馬


TBS番組「街の声」の20代女性が被災地リポート
したピースボートスタッフに酷似していた?! 
「さくらじゃないか」との声続出



東京都の舛添要一知事の辞任を受け、TBSが6月15日夕の報道・情報番組「Nスタ」で、
東京・JR新橋駅前で街頭インタビューした「20代女性」が、被災地・熊本をレポートした
ピースボートの女性と酷似していることが16日、分かった。
ネットでは「さくらか?」「やらせではないか」とTBSの報道姿勢を疑問視する声が続出
している。



街頭インタビューは、15日に舛添知事が辞職届を出したことを受けてJR新橋駅前のSL広場
で行われた。問題のシーンは同日午後5時18分ごろ放映され、女性はポスト舛添要一・東京都
知事にふさわしい人物について問われ、「蓮舫さんとか女性にどんどん活躍してもらいたいと
いう気持ちはありますね」と語った。

 


ところが、この女性は同じ「Nスタ」で、熊本地震後に熊本・益城町の避難所前にマイクを持って
立ち、レポートしたピースボート災害ボランティアセンターのスタッフの女性と酷似していた。

 


このため、ネット上では「同一人物か」「やらせと一目で分かる」「ピースボートの職員をやらせ
に使うTBSはどういう思考回路か」などの書き込みが続出した。




一方、この女性はテレビ朝日の報道番組「スーパーJチャンネル」が15日午後5時10分に放映
した番組でもJR新橋駅前での街頭インタビューの一人として登場していた。
TBSと同様に「ポスト舛添」を問われ、「蓮舫さん。すごいズバッと物事をおっしゃる方だなと
思っているので」と答えた。

 


女性はTBSで放映されたのと同じ黄色の衣服で、額の上の髪を束ねるヘアスタイルも同一。
ほぼ同じ時間帯にインタビューに応じたとみられる。

 


女性がピースボートスタッフと酷似していることに関し、TBS広報部に問い合わせたところ、
「放送した内容についてのお問い合わせにはお答えしておりません」と回答した。
テレ朝広報部は「(女性は)収録中に偶然通りがかった方です」としている。




http://www.sankei.com/entertainments/news/160616/ent1606160008-n1.html


[,w600]
上段がテレビ朝日の「スーパーJチャンネル」
下段がTBS「Nスタ」


[,w600]
被災地熊本でのピースボートメンバー



どちらが先にインタビューで取り上げたかは分かりませんが
いずれにせよ、節操のないことこの上なし。
まして、ピースボートの面子なればなおのこと、でしょう。
完全にヤラセと思われても仕方ありませんな。
T豚S(毎日新聞)、テロ朝朝日新聞)とも、ブサヨマスゴミです。
もし、いやその可能性が高いと思われますが、意図的に
ピースボートのメンバーに、さも普通の女性だと思わせて
インタビューをしたなら、とんでもないことでしょう。
言論・報道の自由の悪用です。 総務省は調査すべきではないか。