日曜競馬 回顧

競馬


桜花賞(G1)]



最近特にそうですけど、肝心な時のルメールは全然、
ダメですね。
何か知りませんが、やたらと馬群が密集するインに馬を入れたがりますよね。
昨日のメインもそうでしたね。
ここで何度も疑問を呈してきましたが
何故、外から故意に馬群が密集するインに入れるのか?
しかし、何という駄乗を披露してくれたのでしょう。
確かにメジャーエンブレムのスタートは、やや安めを打ちました。
そこで前に行くかと思いきや、下げてしまい馬を馬群の中に入れて
しまいました。
メジャーエンブレムの真骨頂はマイペースの走り。
それを騎手が邪魔をするかのように、馬群に揉まれてしまい、
馬も戸惑ったことでしょう。
前にも横にも後ろにも馬がいて、全然メジャーエンブレムの走りが
出来ませんでした。
メジャーエンブレムは強い馬ですが、如何せん、このように揉まれた
経験がありません。馬が戦意消失するのも仕方ありません。
全ては明らかに調子が落ちた、Cルメールの駄乗がレースをブチ
壊してしまいました。
最後のゴール前の追い方は何でしょうか?
あんな鞭の使い方で馬が前に進むのでしょうか。
フォームもバラバラ。
1、2着馬を褒めるべきでしょうが、どうしてもルメールの騎乗ぶりに
怒りが収まりません。