日曜競馬 展望

競馬


[スプリングステークス(G2)]


現在の発表では、中山は芝:稍重、ダート:不良 とのこと。
既に雨は止んだものの、今夜はもうひと降りするとのこと。
でも、僅かな時間なので、やはり稍重スタートでしょう。
ダートは前に行ったもん勝ちか。前が止まりませんよね。
さて、スプリングS
前日発売で1番人気はロードクエスト。1.9倍。
少頭数でこんな人気馬出られたら困るんですけど仕方ありません。
強調すべきは調教ですね。こんなに熱心に乗り込まれたら、本番まで
持つのかと思うほどの稽古量ですね。
騎手も池添を確保しました。稽古も付けました。
皐月賞はこのコンビなのでしょう。 もう勝負気配ですね。
幸いなことに前を引っ張る馬がいます。
で、その逆が、本番はエアスピネルに決まっている武豊騎手を確保した
ドレッドノータス。本番は誰が乗るのかいな。テン乗りかよ。
勝負気配薄いんじゃないの…。
もう武豊デムーロルメールなど既に騎乗馬がいる名手に
頼んで、本番はその後に考える、ではねぇ。


3連単 10−(1・2・4・7・11)−(1・2・4・7・11)


日刊競馬 柏木集保さん作
皐月賞1〜3着の「前走」

やはり、弥生賞スプリングS・若葉Sが他を圧倒してますね。
サトノダイヤモンドの「きさらぎ賞」は1頭もいません。
サトノダイヤモンドは最初からダービー狙いですから、ね。



明日、そのスプリングS藤田菜七子騎手が騎乗します。
まぁ2勝馬ですが、ここで3着まで入れば皐月賞へ出走出来ます。
ただG1競争は30勝以上の騎手に限られますので、彼女は騎乗
することが出来ません。 てか、まだ未勝利だろ。
悪いけどそんな騎手を大事なクラシックTRに騎乗させるのは
如何なものでしょうか。 有力馬の進路を妨害したりとか…。
もしそのような事態になって傷つくのは彼女です。
預かっている根本調教師は大変ですね…。






[阪神大賞典(G2)]


現在の阪神は、芝:稍重 ダート重。明日は回復しそうですね。
しかし、岩田は重症ですね…。
前日売りの1番人気はトーホウジャッカル
菊花賞を大レコードで勝ってから反動が出たのか、その後に
勝ち星はありません。ただ、宝塚記念で僅差4着したように
ポン駆けはOKのようです。
しかし骨折休養なら兎も角、脚部不安放牧というのは嫌ですね。
ここは長距離路線の新旧交代を期して◎シュヴァルグラン
タンタアレグリアもいいんですが、渋った馬場は「?」です。
まあダイヤモンドSは発表は稍重でも、見た目は重か不良でも
おかしくない馬場でしたよね。
明日は恐らく良馬場でしょうから、楽しみですね。


3連単馬連 11−(1・2・3・6・7)−(1・2・3・6・7)