走れ 安倍ちゃん

競馬


遅れて会場入りした安倍首相、プーチン露大統領のもとへ
小走りで駆け寄る姿がかわいいと話題
中国ネット「日本人らしい礼儀正しさ」「まるで秋田犬」



2015年9月29日、中国メディア・新浪は、国連総会出席のため米ニューヨークを訪問中の安倍
晋三首相が、プーチン露大統領との会談で、遅れて会場入りしたため小走りで駆け寄って握手
したと報じた。



笑顔で小走りする安倍首相の様子を伝えた日本メディアの映像が、中国のネット上でも転載
され、話題となっている。



「日本人らしい礼儀正しさ」
安倍氏のうれしそうな表情がかわいい。萌(も)えた」
安倍氏のことが好きになった」

「こういう姿勢は中国の指導者も学ぶべき」
プーチン氏の笑顔もいいね」
「熊にまたがるほどのプーチン氏も、顔がほころんでいたな」

「これじゃまるで飼いならされた秋田犬だ」
「遅刻魔のプーチン氏を待たせるとは、安倍氏もいい度胸をしている」
「日本メディアはこういう映像をよく放送できるよ。中国なら…」



→ http://www.recordchina.co.jp/a120062.html


https://www.youtube.com/watch?v=8T55JZhMXlQ:movie,w600


あはは、何で遅れたのかは分かりませんが、プーチン相手に遅刻とは
いい度胸ですねwww 
まぁプーチンも知る人ぞ知る、遅刻の常習犯なんですけどね。
会談相手を1時間待たせるなんてザラですから。
それにしても、笑顔で小走りに近づく安倍首相はいいですね。
これじゃ待たされたプーチンの怒りも静まるというもの。
微笑ましい光景の一コマに映りました。