日曜競馬 回顧

競馬


[マイルチャンピオンシップ(G1)]



伏兵ダノンシャークですか。
45.3−46.2(34.8) 1000m通過が56.7。
1:31.5。ワールドエースの記録に0.1秒及びませんでしたが
相変わらず京都の馬場は異常に早いですね。
それでも平均的に早いペースですから、逃げたホウライアキコと2番手
ミッキーアイルが沈むのももっともです。
道中、中団より後ろに付けて、虎視眈々と直線に賭ける岩田騎手。
上がりは流石にかかって34.1ですが、それでも最速の上がりです。
岩田騎手の作戦勝ちですね。
フィエロも直線鋭く伸びたのですが、ハナ差、届きませんでした。
で、◎グランプリボスですが、最後は来ていたのですが、如何せん
位置取りと追い出すタイミングのミスですね。
スタートを決めて、わざわざあそこまでの後方に下げる意味が分かりません。
三浦騎手も所詮は、岩田騎手・福永騎手の領域まで届いていなかったですね。