日曜競馬 回顧

競馬


[フローラステークス(G2)]



もうね、10万馬券が乱れ飛ぶような日は、何もしないに限ります。
実際、JRAは36レースの発売をしましたが、私が買ったレースは
5レースくらいかな、両メインを含めて。
最終レースすら見送りました。買ってたらハズレてましたけどね。
もう今日の府中は荒れ放題でしたね。
フローラSもそう。 理論的な説明がつかないのよね。
ヤマカツグレースとフローレスマジックは分かります。
けど、モズカッチャンの勝利はどう説明したら良いのやら。
中団やや前の位置から、上がり最速の33.9を繰り出して勝ちました。
これが昨日触れた、秘めた能力が全開した結果なのね。
実は、こういう馬でした、と。 諦めるしかないですね。
田辺はちょっと自信過剰だったのかね。このペースであの位置取りでは…。




[マイラーズカップ(G2)]



イスラボニータの勝利は貫禄勝ち、エアスピネルは健闘、ヤングマンパワー
余計なことを…(苦笑)。47.4−44.8の前半ドスロー、後半の末脚勝負
でしたね。イスラボニータは 1.32.2、上がり32.9という、6歳にして
持ち時計を大幅に更新するところは、能力のなせる技。
エアスピネル武豊騎手が最高に上手く乗っても、この結果ですから。
フィエロは直線で狭くなって福永騎手、試合放棄。
プロディガルサンとブラックスピネルは、ドスローを考えると完全な乗り間違い。
先行したヤングマンパワーが残っても不思議ではありませんね。
スローペースは予測の範囲内でしたが、ここまでのスローはなかなか…。