公務員ランナー 今日も走る

競馬


「アホ公務員」「二度と出るな」
公務員ランナーの川内さんに心無い批判の手紙



もう心ない手紙は御免だ。男子マラソン川内優輝(27=埼玉県庁)が19日、
ちばアクアラインマラソンハーフマラソンの部に出場し、1時間4分22秒で
2位に5分以上の差をつけて圧勝。
「きょうは楽しくて、ニヤニヤしながら走ってました!ペースを落とさず終盤も
上げてこられた」とさわやかな笑みを浮かべた。



金メダルを狙ったアジア大会では銅メダルに終わり、来夏の世界選手権(中国・北京)
の国内代表選考会には出場しない。
代表から一時撤退することで、心は軽くなった。「今までは記録や順位でガチガチに
なって走っていた。
今はもう、関係ないじゃないですか!」と胸の内を明かした。



アジア大会後、職場には「アホ公務員」という書き出しから始まり、「二度とマラソン
に出るな」と記された手紙が届いた。誰よりも日の丸の責任を感じていた川内だが、今は違う。
「もう代表から外れたんで、そういうこと言われる筋合いはない。(代表に)選ばれるまでは、
他の日本代表に言ってくれ!」。心地よい潮風に吹かれた公務員ランナーが、熱くまくし立てた。



→ http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/10/19/kiji/K20141019009132250.html



日本陸連にとっては実に目障りなランナー。
本業が地方公務員の素人ランナーが、自分達が発掘し育てた
ランナーを負かしては、何のための陸連?陸連、仕事してる?
などと言われかねませんね。
陸連の主な収入は競技会事業収入ですね。
陸連主催のマラソン大会の事業(参加費)及びテレビ放映権
収入です。
陸連がつまらない、悪戯な手紙を出したとは思えませんが
陸連もどうでもいい事に拘ってないで、もう少し広い視野で
川内選手を見てあげればいいのにね。
彼が出るだけで、TV視聴率も上がりますよ、マジで。