日曜競馬 回顧

競馬



[スプリンターズステークス(G1)]



7Rの 500万下 芝1200m が、34.5 - 35.2 で1:09.7。
スプリンターズSは、同条件で 33.7 - 35.1 で 1:08.8。
小雨降り続けど発表は良馬場。しかしインが荒れているのは確かですが
野芝が頑張っているおかげで、インでも伸びるトリッキーな馬場。
というか、内回りでは外を回す騎手など、ほとんどいなかったのですが。
そして、いつものように後方待機策のスノードラゴンが大外の
野芝・洋芝が生え揃ったところを追い込んで、G1の栄冠を手に
しました。
この馬場で、前半 33.7 は早かったのでしょう。
引っ掛かって暴走気味のダッシャーゴーゴーに、ハクサンムーン
付き合ってしまい、残り 100m で失速。
インを突いたストレイトガール(岩田)が伸びては来ても、馬場の差か
グリーンベルトを通ったスノードラゴンに屈してしまいました。
私は高松宮記念スノードラゴンから入って、万馬券を的中しましたが
あの時はコースが田んぼ状の不良馬場。 良馬場で「◎」は打てません
でした・・・。勝ち時計も1分8秒台前半を想定していました。
→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20140330/p2
勝ち時計が、1分7秒台なら用無しですが、1分8秒台の後半なら
走れるのでしょう。
馬連だけでなく、3連単3連複でも18番の目を取っただけに、悔しい
というか◎がコケれば、馬券も屑に過ぎませんね。




しかし、ここで落ち込んでいる場合ではありません。
次週からいよいよ、東京・京都開催を迎え、G1戦線から条件戦まで
この開催を待っていた馬が沢山いますからね。10〜11月の東京・京都
開催はホントに毎週忙しいこと(笑)
早速、次週は3日連続開催。月曜日の体育の日も中央ケイバなんですね。
確り稼がないと・・・。