ふなっしー 世界化計画?

競馬


ふなっしーがCNNに取り上げられアナウンサーが大爆笑(動画)



今人気のゆるキャラふなっしー”がCNNのインタビューに出演。
それを見ていたスタジオのアナウンサーが爆笑してしまうという珍事が起きてしまった。
アナウンサーは笑いをこらえながら「日本ではマスコットが大きなビジネスになってます。
こういった物はSNSに大きな影響を与えます。ツイッターも75万人のフォロワーが、私も
フォローしなくちゃ!」と笑いをこらえながらコメント。



そして次のニュースへ移ろうとした際に思い出したかのように吹き出すアナウンサー。
相当ツボったようだ。




台湾のニュース番組でも同様の出来事が?



過去には台湾の衛星テレビ局である中天テレビが放送するニュース番組『中天新聞』にて
ふなっしー”が紹介され、そのVTR映像を見た女子アナウンサー吹き出してしまい原稿
が読めなくなってしまうというハプニングが起きた。



他の国の人からしたら、声が甲高い変な格好の着ぐるみはツボなのだろうか。
ふなっしー”もCNNデビューとワールドワイドになりつつあるゆるキャラである。



→ http://news.livedoor.com/article/detail/8943044/


https://www.youtube.com/watch?v=jeFVVo-EXJc:movie,w600


https://www.youtube.com/watch?v=hIRCaIav2kI:movie,w600