国際司法裁判所は阿呆か

競馬

https://www.youtube.com/watch?v=EZjEP0QE8d4:movie,w600



だいたいお前ら英国人と豪州人の乱獲が、クジラが激減した
事由じゃねぇか。
ただ油を取るだけにクジラを殺しマクッたんだろ。
無念にも犠牲になったクジラたちの怨念を受けよ!



アメリ

すげぇーー
まったく知らなかった。
本当にクール!


アメリ

非常に分かりやすく説明してくれてありがとう。


・オーストラリア

イエーイ!オーストラリア
裁判所が決定を下してくれて良かった。


デンマーク

故郷では乾燥させた鯨肉が大好きだったな。
グリーンランド人とデンマーク人のハーフでグリーンランドで育ったから。
乾燥させた塩鮭も恋しい。


・カナダ

両者の視点を知るのは面白いな。
カナダで捕鯨が報道される時は「日本が絶滅危惧種の鯨を獲ってる!怒れ!」って感じ。
日本が獲ってる鯨が絶滅危惧種じゃないなんて知らなかった。


アメリ

他国を批判する前に自分たちが環境に与えてる影響を見直すべきだと思う。


アメリ

日本が近海でやることは禁止するのに、中国がやる遺法な行為の数々は許されるわけ?
世界はむちゃくちゃだ。
西側は糞だ。


アメリ

国連はジョーク以外の何者でもないな。


フィンランド

捕鯨は事実として止めなければならない。
1.一部の鯨は絶滅危惧種だから
2.必要ないから
3.必要ないから


ノルウェー

↑知能が高いことをお忘れなく。


・イギリス

↑高等な動物が殺されたり食べられたりしてる事に対する自然な人間の反応だと思うけど。
ゴリラだってメニューに載ってないでしょ!


アメリ

↑本当にそうなら、豚を殺すことを禁止するために大騒ぎになるでしょ。


・オーストラリア

オーストラリア人は馬鹿だ。
自国の問題も山積みなのに
他国の問題に干渉することが良いアイデアだと思ってる人が未だに居る。
国際司法裁判所の連中は馬鹿だね。


アメリ

投稿者に同意する。
私も生き物を食べてるから。
殺さなくて済むに越した事はないけど、そうはいかないからね。
植物だって生き物だから。
猫と犬を食べるのだけは許せないけど。


アメリ

これはいかに他国の文化を西洋に依存させていくかって事だよ。
これが中国、北朝鮮、ロシアなら単に判決を笑い飛ばして好きにやるだろうね。
哀れだな。


アメリ

日本は絶滅危惧種の鯨を獲ってるわけじゃない。
俺たちが家畜を殺したり狩をするのと変わらない。
すべては食べるため(トロフィーにするのもあるけど)
日本も食べるためにやってるんだよ。
絶滅しそうなら話は別だけど絶滅危惧種は獲ってないから。
牛や豚と同じでしょ。


・イギリス

捕鯨には反対だけど日本みたいに資源の少ない国から鯨肉を奪うのは良く無いよ。


アメリ

鯨を獲ることは何とも思わないけど、科学調査の名目で法律を破るのは許せない。
真面目な科学者に失礼だよ。


・オランダ

日本の捕鯨は必要無いものだ。
動画でも言ってるけど鯨肉は急速に人気を失ってる。
鯨肉を買って食べる人はわずかしかいない。
生きられたかもしれない鯨を捕まえて溜め込んで腐らせてる。


・カナダ

日本は大好きだけど裁判所の判断に賛成する。
数が減ってるのに1万頭の鯨を殺すことに科学的な理由なんて無い。
日本が獲る数を減らして最終的には止めてくれることを願ってる。


・イギリス

イルカを殺すのも止めさせて欲しい。


・カナダ

日本は捕鯨を止めるべきだよ。
無駄に外交費用が掛かるばかりで利益は無い。
とはいえ生態学の研究をしてる人間から見たら
捕鯨に反対する時間とエネルギーの浪費の方がうざい。
大した環境問題でもないのに。


・オーストラリア

すごい。オーストラリアが何かで成功した。


ブルガリア

デンマークはクジラをフックで殺してるだけじゃなく
動物園でキリンやライオンも殺してる!


デンマーク

↑俺がクジラを殺しても君に出来ることは何も無いけどね。


ブルガリア

↑鯨肉は体に悪い。
デンマークの医療主任とかが言ってることだ。
重金属が大量に含まれてるから毒で死ぬぞ。
苦しんで死にたいなら食べればいいさ。


デンマーク

↑旨いから食うんであって体に良いから食ってるわけじゃないから。


・イギリス

捕鯨が間違っていて残酷だと思ってる人が居るのが理解出来ないんだけど。


・オーストラリア

オーストラリア人だけど
海岸のサメを殺すのが問題視されてる時に、これで勝つのは皮肉すぎる。


アメリ

ポール・ワトソンがこれからどうやって食事にありつくのか気になるわ。


・オーストラリア

しかし爆発するモリって男らしい死に方だな。


ブータン

まずクジラ万歳!って思った。
次に死ぬ時は爆発するモリがいいと思った。
だいぶ先の話だけど。


アメリ

日本がIWCを抜けて継続するのか、判決に従うのか興味あるね。


ノルウェー

ちょっとクジラ獲ってくるわ!



→ http://dng65.com/blog-entry-863.html