同盟関係とは

競馬

米軍、シリア政権軍への誤爆認める
「人的ミス」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000043-asahi-int



>作戦には米軍のほか英国、デンマーク、オーストラリアの各軍が
>参加した
誤爆などどうでもよろしい。
この作戦には、英国、デンマーク、オーストラリアの各軍が参加
していた事実と意味を分かって欲しいものです。
同盟関係はイコール相互防衛関係なのです。
英国は米国と一蓮托生だと腹を括ってますが、小国・デンマーク
豪州までもが参戦。米国と命運を分かち合ってます。
これこそ同盟国というもの。
まぁ米国・英国・豪州はアングロサクソン国家という血の
同盟でもありますけどね。
そういう意味では、日米における一方的な防衛関係を非難した
トランプ次期大統領の考えは、実に正鵠を射るものでしょう。
日米の属国関係を認めるなら今のままでよし。
しかし真の同盟国たらんとすれば、日本も米国から要請を
受けたら、迷わず派兵する必要がありますね。
日本の有事の際に米軍が出動し、米国の有事の際は憲法第9条
がありますので知らんふり、はおかしいでしょ。